Coroichiのスケッチブック
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Coroichiのスケッチブックです。
常時作品のアップをしていきたいと思います。 -
とりあえす大好き!!「BLAME!」習作
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習作03、まだほとんど使いこなせていないですが、徐々に勉強していきたいです。
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**初めて3DCGに触れて約一ヶ月楽しくて楽しくて制作が止まらないですね、パソコンが重すぎてファイバーメッシュレンダリングできない、、、 **
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投稿させていただきます。
モデルはZbrushのみで作成しております。
基本的に、スカルプト後、Zリメッシャーでできる限りポリゴンを減らしています。
衣服、紐などの天然繊維系はノイズで表情を出しています。
鎖帷子はナノメッシュ。今回は、8割方、64bit版で作成。
理由は、PCの性能が足りないため、
64bit版だとだいぶ楽ですね、私の場合は、Zスフィアがバグで全く使えませんが。レンダリングはKEYSHOTで、月やモヤ、炎の表現はフォトショップです。
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@Coroichi ・w・)ZSphereのバグですか?特に現在はあまり目立ったものがないと思うのですが・・・よかったらヘルプの方にスレ立てていただければ英語にてレポートいたしますよー?
鎧ががっちり作成されていて格好いいですね!
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@kizakiaoi
ありがとうございます!!コメント打った後に自己解決できました!私のすっぽ抜けでパッチ3が出ているのに気づかず、それで問題なくなりました。。
これからも精進していきたいと思います!! -
ハードサーフェイス、
Zbrush のみで作成、KeyShotにてレンダリング。
下半身、まだできてません、、制作途中です。 -
少し動かしてみると関節あたりとか、パーツとパーツが接触してしまう。ロボット的な場合、可動域をしっかり考えて造形しないとダメですね。
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ライブブーリアンはどのようにジオメトリに変換するのでしょうか。
3Dよりも英語の勉強をする必要がありそうです。。 -
@Coroichi
2脚戦車いいかんじですね、ブーリアンは上記のボタンでツールに追加されますのでappendで追加してこれますよ。 -
@kzcg ありがとうございます!ボタンには気づいていたのですが、ツールに追加されていたのですね!助かりました!
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zmodelerを使って鎧のモデリングをしてみました。
なるべく軽く作ってみることに意識を向けてみました。
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ロボット的な練習を重ねていたのでベーシックに有機的なモンスターを作成したくなってちょっとやってみました。楽しいですねー。
しかしやはり上手い方の作品を見ているとレベルが違いますよね。。
やはり場数が違うのでしょうか。
細部の作り込みも自分は誤魔化しまくりですが、やっぱりもっとよく作成物を見ないといけませんね。 -
やっとずっと欲しかった、「スカルプターのための美術解剖学」を買いました。
使ってみたけれど、本当に買ってよかった。
今まで別の美術解剖学の本を使っていたのですが、別格です。
筋肉の流れを写真と実線で掲載してあってとてもわかりやすい!本にかじりついて作成しました。
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人体習作です。
筋肉の流れを意識しつつ作っています、見直してみるとまだ間違いがありますが。全体をリアル調で作成した後、少し面取りをして面白みをつけようとしています。
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習作、女性バストアップ、テクスチャの作成とレンダリングの試験をだいぶ試しました。
最初ファイバーメッシュで髪の毛を作ろうと努力していたのですが、どんなにやってもうまくいかず、、諦めて別のところに集中しました。
今回は鼻を小さく作る、目を大きめに作る、崩れた部分を作らない、など顔の凹凸を減らして、アニメ的なアクのない顔立ちに作りました。
次は、頑張ってリアルな造形を目指したいと思います。テクスチャの平面て、すごい気持ち悪い!!
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Keyshotでのレンダリング
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