投影したオブジェクトのメッシュが汚い
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ソースメッシュはダイナメッシュで作成し、その後数回ディバイドしたものです。
ターゲットメッシュはzリメッシャーとそのガイドブラシでリトポしたあと数回分割しています。
頂点数は十分でした。
ユニファイによって適切な大きさで作業しています。
時短のために該当箇所以外をマスクしています。
投影距離を最高まで上げて投影していますが一部、画像のような箇所が出来上がります。(ポリペイントも投影)
バリ?の様な汚いメッシュが発生しています。
スムースをかけたり、下のサブディビジョンレベルまで降りてトポロジーのねじれを解消したり、マスクで範囲を絞って投影処理を行いましたがこのような結果は変わりませんでした。
メッシュ構造が極端に違うためでしょうか?また、このまま投影処理を繰り返した場合、
さらに酷くなります…投影するためのzprojectブラシを用いても、頂点数をソースメッシュの何倍にして投影してもこのギザギザは退きませんでした。
ちなみにオブジェクトは人間の耳の付け根部分です。
この部分を綺麗に投影出来ないでしょうか? -
投影距離を最高まで上げて投影していますが
投影距離を"最大"にしているからだと思います。
投影距離が大きすぎる場合にはメッシュの意図しない位置に対して吸着しますので、より少ない数値で様子をみながら投影していただく必要があります。 -
有難うございます!
一度で完璧に投影しようとすると形状が歪になることがあるので
おっしゃる通り少しづつ投影すれば上手くいきました。