回答ありがとうございます!
仕様だったんですね。
一番下の階層でポリグループをまとめるように気を付けます。
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ポリグループが変わってしまう
目の部分のみポリグループになるようにスムースグループブラシを使いました。
サブディビジョンレベルを1回でも下げてしまうとポリグループが画像のように変わってしまいます。
どうすればポリグループを変わらないように、もしくは本来のポリグループを復活させられますか?
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RE: ブーリアンをすると一部の部分がローポリになってしまう
@kizakiaoi
返信ありがとうございます。
オブジェクトを一つにまとめる事と、ポリゴン数を不必要に上げる事をしないように気を付けます。
力を貸していただきありがとうございました。 -
RE: ブーリアンをすると一部の部分がローポリになってしまう
@kizakiaoi
返信ありがとうございます。
バックル部分は四角形や円柱などの基本オブジェクトにエッジを追加したり削除したりで変形させて作りました。
その後ディバイドしました。
裏面はベルト部分とSK IMMFitのオブジェクトでブーリアンで削りました。一応画像のように必要なベルト部分のみ分離すれば成功しました。
バックルのデータはこちらです。
よろしくお願いします。 -
RE: ブーリアンをすると一部の部分がローポリになってしまう
@kizakiaoi
返信ありがとうございます!ダイナミックサブディビジョンは使用していません。
試しにDSdivを有効にしたところ完全にローポリになりました。
ハイポリで分かりにくいと思いますが…、ブーリアン元のトポロジーです。
ベルト部分とスカート部分はブーリアンで繋げました。
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RE: ブーリアンをすると一部の部分がローポリになってしまう
その後も試行錯誤を続けています。
ブーリアンしたい箇所のみ一度分離した所正常にブーリアンが出来ました。
しかし、再度繋ぎ合わせる必要があるのですが、トポロジー編集>頂点結合(結合距離1)だと他の箇所まで結合してしまいオブジェクトが崩れてしまいます。 -
ブーリアンをすると一部の部分がローポリになってしまう
ブーリアン機能を使用しました。
ライブブーリアンの結果だとハイポリの状態になっているのですがブーリアン結果が一部分ローポリになってしまいました。
一度書き出して再度インポートして読み込みなど試したのですが駄目でした。
解決策をご存じの方がいましたら教えていただきたいです。
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長いストロークを維持する方法、もしくは1回のストロークで掘り終われない時の修正方法
髪の毛などの長いオブジェクトは1回のストロークで掘りきる事が出来ません。
2回以上に分けて掘ると、再開して掘る部分がどうしても違和感が出てしまいます。
レイジースナップをオンにする事で1回目のストロークから近い位置から再開できるのですがそれでも違和感が出てしまいます。
再開して掘る部分を違和感無く誤魔化す方法などは無いでしょうか?解決策をご存じの方がいらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いします。