去年行われたカナバングラフィックス デザイナー展2014「饗宴」用に制作した作品です。
tagawa azumiさんが作成したデザインを元に、立体出力を行うまでの一連の作業工程です。
使用ソフト
Lightwave 3D 11.6
Zbrush4R6
フリーのデジタルアーティストです。
メインはモデリングですが、リギングやアニメーション。2Dイラストレーションなど手広くやっております。
去年行われたカナバングラフィックス デザイナー展2014「饗宴」用に制作した作品です。
tagawa azumiさんが作成したデザインを元に、立体出力を行うまでの一連の作業工程です。
使用ソフト
Lightwave 3D 11.6
Zbrush4R6
フリーの音声ライブラリ「櫻歌ミコ」のイメージキャラクターをリアルにしたらどうなるのか?というテーマで、下記の3つのR&Dをかねて制作をはじめました。
・ファーのスタイリング。
・フォトリアルなキャラクター。
・シンプルな形状に対していかに情報量を与えられるか。
現状は全体のシルエットに手を付けた状態で、ここから表面の細かい情報を足していく予定です。
最終的にはLightwaveとmaxwell renderを使用してフォトリアルなキャラクターをつくれたらと思っています。
櫻歌ミコ公式サイト
http://miko35.info/
maxwell renderだとlightwaveのfiberFXが使えないため、とりあえずLightwaveの標準レンダラーでテクスチャの調整を始めました。
fiberMesh周りがある程度終わり、ディティールをつめていく作業にシフトしました。
とりあえず進捗としてKeyshotでレンダリングしてみてます。
あえてディティールが少なくバランスの調整が難しそうな子供を選んでみましたが、ほんとに難しいですね…w
わかりづらいかもしれませんが、ちょこっとだけディティールアップしました。
ここから顔の細かいディティールを足したら、眉毛やまつげのFiberMeshを追加する予定です。